hanabatiのブログ

勝つことこそが私の愛情表現。

存在証明アップリュー【ポケモンSVシーズン13最終926位】

★はじめに★ アナタに今必要なこと それをしてあげることが 本当に好きの証だと 思う私は臆病でしょうか? S13お疲れ様です。はなばちと申すものです。 突然ですが皆さんはアップリューをご存知でしょうか?剣盾の初期だけ実況者の出汁にされて忘れ去られ、相…

【SV シーズン2 使用構築】6割7部バッドアップリュー!【最終2851位】

皆さんこんにちは。はなばちと申す者です。 早いものでSVの発売から2ヶ月が経ち、強者達の中で環境もある程度煮詰まった感が漂う中、剣盾の最終シーズンから引き続きを1番上に置いて遊んでいました。アップリューといえば重力か竜舞というイメージがある中(…

【剣盾S35使用構築】Bad Flapple!〜対面構築りんご味〜【最終日825位】

皆さんこんにちは。はなばちと申すものです。 早いもので剣盾の発売から3年近くが経過し、実質的な最終シーズンが終わってしまって寂しい所ですが「アップリューを入れて最終3桁ライン到達」という目標をこの禁伝6体環境にて達成することができたので記事に…

ビークインと私の半生 第一部 トイレで出会った女王様

はじめに 私はビークインに思いを寄せている。 美しさと格好良さの両立という面ではビークインに敵うポケモンはいないと思っている。しかもかわいい。ビークインしかかたん。おしむらくは対戦勢の目線で見た場合、環境に蔓延るポケモンたちでビークインが敵…

【剣盾S23使用構築】激ハメ3Pムゲンクイン【最終830位】

「闘うことって 生きることでしょう?」 みなさんこんにちは。底辺投稿者はなばちです。 ダイマ無し伝説環境も最後の1ヶ月になりましたが、ようやっと相棒のビークインと伝説環境でHOMEに掲載される程度の順位まで辿り着くことが出来たので、思い出に記事を…

【剣盾S19使用構築】 古代女王恐竜クイン(どくびしビークイン+チョッキパッチラゴン)【最終652位】

【はじめに】 「尽くすベストに上限はない。ただひたすらに勝つ為の努力を惜しんではならないのである」 一応証拠 みなさんこんにちは。底辺投稿者のはなばちです。今期も相棒のビークインと3桁順位に入れたので記事にしようと思い立った次第です。 前回から…

どくびし要員としてのビークイン考察と差別化大全

【はじめに】 皆さんこんにちは。底辺投稿者です。今回はどくびしビークインを使って最終3桁を2シーズン連続で取ることができたので、実戦で通用する、実用性のある型だと自分の中で納得出来たので、私の個人的なメモのようなものを公開しようとます。 少し…

【剣盾S18使用構築】月光下克上・世界最強クレセクイン(みがわりクレセリア&どくびしビークイン)【最終880位】

【はじめに】 「さぁ!弱者が見捨てられない楽園を築くのだ!」 皆さまこんにちは。S18お疲れ様です。ほんの少し人に見てもらえるようになった動画を投稿している、はなばちというものです。以前は禁伝環境で今とは勝手が違うとはいえ、1700位という何とも言…

【MHRise】無属性片手剣の期待値まとめ+α

物理寄りで汎用性の高そうなものを纏めた、個人的なメモです。匠以外のスキルを考慮していないので、ここにある期待値が高いものが実際に1番強いという訳では無いのでご注意下さい。 無属性 闇夜剣【昏冥】(ナルガクルガ) レベル2スロ×1180 会心30 スシロ…

私とビークインのおもひで

こんにちは。誰も見てない動画を投稿している はなばちと申すものです。今回はポケモン剣盾ランクマッチで相棒のビークインを使ってある程度満足できる結果を出せたので記念に少年の日の思い出を語ろうと思います。ちなみにその結果とは禁止伝説環境で最終17…

【剣盾S17使用構築】世界最強バドクイン(やどみが金縛り黒バド&どくびしビークイン)【最終1731】

皆さんこんにちは。趣味でビークインをガチ対戦で使う動画を挙げている はなばち と申す者です。 この度は自分がビークインを使う上で目標としていた、禁止伝説環境で最終順位2000位以内というマゾゲーを達成出来たので記事にしたいと思います。 特殊すぎる…